富士キャンプのご報告[1日目]

今年もやってきました。同期のキャンプ大会!

まずは1日目のご報告です。

今回の目的地は、西湖レークサイドキャンプ村。世間は3連休だけど、僕らは2連休。。。3ヶ月前からいろいろ計画し、いよいよ本番です。

20050719-R0010908.jpg世の中3連休ってことで、あのキャンプ場も混んでるであろうとの判断により、先発隊ってのが結成されました。彼らが至誠寮を出発したのは朝5時です。。ほんとにありがとう。。

20050719-DSCF0004.jpg出発前。全車こんなかんじの満載状態。。今回のキャンプは昨年比+4名の総勢21名です。

20050719-DSCF0931.jpg先発隊はみんなより先に到着し、場所取りをかねてタープを張ってくれました。しかし、、このタープなんせ3000円。。。。見るからに安い。。
硬い地面に刺さることのないプラスチックの棒。。張っても張ってもへにゃへにゃの紐。。。。でも、そんなタープでもこの後大活躍なんです。

20050719-IMG_2654.jpg先発隊がタープを張ってるころ、、後発隊のメンバーは各地で食材を購入し現地へと向かうのでありました。。。この絵は、初めて目にする鮭の半身。。満面の笑みをうかべる看板娘です。。
ちなみに、この鮭、、あとでちゃんちゃん焼きに変身します。

20050719-R0010922.jpgお昼近く。。ようやく全員集合。
テントを張ったり、タープを張ったり、荷物を張ったり、。。。。。。。

20050719-DSCF0032.jpgそんな僕らがこの日のお昼に選んだのは、、そうです。そうめんです。 さすがに今回、竹は運んでませんが、なかなかおいしい仕上がりでした。

20050719-R0010946.jpg昼食後は、しばし休憩。。。サイクリングに行ったものもいれば、こんなことしてた人もいたみたいです。。
まぁ、のんびりした昼下がりで、気持ちよかったです。

20050719-DSCF0053.jpg3時ごろだったでしょうか、、、おやつってことでたこ焼きが始まりました。これがまた結構面白い。。。
やっぱりチーズが良かったのかな。。。

20050719-R0010963.jpgさーーて、この辺からが戦いです。。夕方5時。いよいよ炭に火がつけられ、アウトドア料理の祭典が始まるのでした。。。。。

20050719-DSCF0971.jpgまず最初の料理は、ダッジオーブンで焼くとろとろチャーシュー!こいつは、毎回評判の定番メニューです。
写真は、ダッジオーブンにコーラを投入する図です。。

20050719-DSCF0983.jpg一発目のチャーシューは、肉の質が硬かったのか、、焼いてる時間が短かったのか、、、あまり高い評価は下せなかった。。。
そこで、登場した次のレシピは。そうです。至誠寮風パエリアです。サフランってやつはすごいな。あんなちょっとでこの色か、、っていうくらい黄色い。。テレビでよく見るいかにもパエリアが出来上がりました。。
ちなみに、このパエリアパン。980円で売ってます。

20050719-R0010989.jpgこれ、、、焼き鳥だと思って3パック買って来ました。しかーーし、食べてみると、、豚?・・・・・・・・・。
見た目にだまされちゃぁいけませんねぇ。。豚の串焼きでした、。。でも、ちゃんと3パック消化されたみたいです。

20050719-DSCF0997.jpg朝買ってきた鮭君。。。この時間にはちゃーーーんと、チャンちゃん焼きになりました。
美味しかったです。

20050719-R0011004.jpg夜になって花火なんかもしてみました。

20050720-RIMG0082.jpgこいつが本日1番のメニュー。鶏肉の焼き物。
せっきーと二人、ダッジオーブンに火を入れ続けた結果できあがった珠玉の作です。
ほんっとにうまかった。

20050720-IMG_2702.jpgその後僕らは、歩いて2分のところにある、いずみの湯という大衆温泉につかりにいきました。
煙でいぶされちゃって、はたまたはしゃぎすぎちゃってつかれきった体には何よりうれしいひと時でした。

20050720-R0011032.jpgお風呂上りには、桃、桃、桃。。
22個の桃を切って切って切りまくって、みんなで食べました。特においらは、5人前くらいいただいちゃいました。おいしーーんだもの。

20050720-DSCF0125.jpgふつーなら、デザートまで食べて、大満足で就寝ってとこなんでしょうが、この日の僕らはすごかった。
深夜1時過ぎだと言うのに、さいころステーキをカップに入れて1杯2杯と、、、すごいテンションで食べまくり、、、余っていたカルビ約1キロをたいらげ、、、、

結局深夜2時過ぎまで富士の夜を楽しんだのでした。

ようやく、1日目が終了です。
明日は、朝からパンを焼くぞーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*